現在、ゲレンデのユニットクーラーの修理が長引いており、キッカーの雪が解けて使用出来ない状態が続いています。
よって、既にパス券を購入されているお客様に関しましては、キッカーが飛べない状態になっていた期間分の期日を延長させて頂きます。
それでご勘弁、ご了承をお願い申しあげます。

もともと、昨年にユニットクーラー装置全体を新品に交換することを検討しましたが、クレーンを使っての機材搬入取付、道路閉鎖 等々でかかる総額費用があまりにも高額となることで、断念してしまいました。
そして今年の5月から故障が頻発して、基盤交換、心臓部であるコンプレサー交換、、、、
弊社としても躊躇しないで全力で修理の推進はしておりますが、20年前のクーラーの部品の調達や工事人員確保等の問題で長引いていおります。
人も年齢を重ねると癌などの病気にかかり易くなります。クーラー等の機械も年数経過で故障し易くなります。
冬場であれば、ユニットクーラーは完全停止状態で施設運用できていますが、この気温30℃の季節でユニットクーラー故障は弊社としてもお客様にとっても痛手となっています。